図書館大好き

0
    最近は図書館でお菓子の本を借りてます
    よさそうなのはコピーして自分のファイルへ・・・

    いいレシピに出会うと嬉しいですね〜

    そうそうお菓子のなぜ?で悩んでたら友達が教えてくれたこの本
    かなりの人気らしいの
    でも結構なお値段なので買うまでに図書館で借りたいって思ったら私の通ってる図書館にはなくて、リクエストしたら他の図書館から取り寄せてくれました。

    rps20151220_093505_373.jpg
    科学でわかるお菓子の「何故?」ってなんかタイトルもいいね
    方程式とか大好きだし
    1+1=2じゃないと嫌な私だから


    でも、読んでみたら、いまいちだった
    とっても読みにくいし、もっと写真とか絵とかほしいなって思った
    っというわけで買うのはやめた
    rps20151220_093527_997.jpg
    これまたなんかよさけ〜
    おもしろいレシピがあって今度チャレンジしようかな?
    rps20151220_093551_965.jpg
    最近、お気に入りのなかしましほさん
    ステキな方なんだな〜
    写真見て憧れる

    ステキな女性になりたい

    それはいつも思ってるけど、なかなか遠いんだよね〜

    シフォンも頑張って練習しましょう〜
    posted by: サガジ | | 20:44 | comments(0) | - | - | - |

    愛しい人

    0

      久々に愛しい人に出会いました
      その名は「ジャッキー」
      とっても可愛いくまさんです
      そしておてんばな女の子

      図書館から借りてきた絵本がきっかけでどんどん惹かれました

      「おはようジャッキー」
      2011042222590000.jpg
      「おでかけジャッキー」
      2011042222590001.jpg
      「ジャッキーのおせんたく」
      2011042223000000.jpg
      「ジャッキーのじてんしゃりょこう」
      2011042316470002.jpg
      「ジャッキーのはつこい」
      2011042223000001.jpg
      こちらの本は相方さんも興味があるのか読んでたよ
      おかげでジャッキーとディビットは覚えたみたい

      2011042223000002.jpg
      思わず楽天でぽちっとしてしまった本にも相方さん反応
      2011042223010000.jpg
      おまけで着いたバックも最近は毎日持ち歩いているのでなんか楽しいです
      2011042223010001.jpg
      裏はこんな感じよ〜

      これからジャッキーのグッズも集めたいな〜
      お弁当箱とか欲しい
      毎日会社にお弁当の私だからジャッキーの可愛い弁当箱が欲しいなってネットでいろいろ探してます
      探したらグッズもたくさんあるんだよ〜
      迷っちゃう




      posted by: サガジ | | 15:03 | comments(2) | - | - | - |

      ルルとララ

      0
        ルルとララにたくさん学びました
        お菓子はみんなをしあわせにする

        うん、うん

        「アイスクリーム」
        2011040519270000.jpg 
        「天使のケーキ」
        2011040519270001.jpg
        「カスタードプリン」
        2011040519270002.jpg
        「スイートポテト」
        2011040519280000.jpg
        「シャーベット」
        2011040519280001.jpg
        「きらきらゼリー」
        2011040519280002.jpg
        「しあわせマシュマロ」
        2011040519290000.jpg

        ルルとララシリーズのこの絵本
        図書館にあるものはすべて制覇しました
        次回は何のお菓子なのか楽しみです

        パウンドケーキ?
        ホットケーキ?
        ムース?
        タルト?

        ん〜妄想が止まらない
        posted by: サガジ | | 22:19 | comments(0) | - | - | - |

        絵本に囲まれた生活

        0
          図書館から借りた本
          最近は絵本に癒されてます

          「ジャッキーのパンやさん」 
          2011032120150002.jpg

          「おひさまパン」
          2011032120150003.jpg

          「ちびくろ・さんぼ」
          2011032120160000.jpg

          「からすのパンやさん」
          2011032120160001.jpg

          どれもこれもほんわかパンが食べたくなる、そして作りたくなる絵本です。
          posted by: サガジ | | 13:20 | comments(0) | - | - | - |

          絵本にはまりそう〜

          0
            自宅待機2日目
            今日は何度か職場から電話もありました

            お昼には相方がご飯を食べるために戻ってくるのでご飯支度。
            ご飯を食べている間に私は図書館へ行ってきました
            昼寝するのでその邪魔にならないようにね

            絵本って子供のためだけのものかと思っていたけど、絵本にはまりそうです
            今日借りてきたのは
            「ルルとララのカップケーキ」
            2011031718150000.jpg
            お菓子屋さんを始めたルルとララのお話
            いろんなカップケーキを試行錯誤しながら作る姿が可愛い
            とってもほんわかして癒されます

            私は子供の頃に絵本を見た記憶がありません
            そのせいか絵本がとっても新鮮で、これからいろいろ図書館で読んでみたいそんな気持ちです。

            あともう1冊
            「まどれーぬちゃんのまほうのおかし」
            2011031718150001.jpg 
            お菓子作りに目覚めた子供が不仲な両親のために焼くマドレーヌ
            なんか素敵だな〜

            毎日、毎日、災害のニュースばかりの中、癒されました

            それにしても福島原発はどうなってしまうんでしょうか?
            このまままた爆発してしまうのかな・・・不安でニュースから目が離せません
            六ヶ所の日本原燃で被爆することはあるかもとは思っていたけど、まさか福島原発でハラハラすることになるとは・・・

            お願いです、神様。うまく修復作業が進みますように。
            今はただ、ただ、祈るだけ。
            posted by: サガジ | | 19:40 | comments(2) | - | - | - |

            パンシェルジュ検定

            0
              勉強しようかと思い購入
              通信教育で勉強したことと似ているのですが、完全に暗記しないといけないですね〜

              ひとまず東北は仙台でしか試験が受けれないのでいつになるかわからないけど、そのうち受けようかな〜 
              2011031614540001.jpg
              posted by: サガジ | | 20:28 | comments(2) | - | - | - |

              図書館から

              0
                今日から自宅待機を告げられました
                ガソリン不足によるもので、毎日出勤しなくてもいいとのこと。
                それもまた気持ち的には寂しいですが、ガソリンも大事だし・・・
                ひとまず、経理の締めがある金曜日にまた出社することに決めて自宅待機しています。

                何処にもいけない状態なので図書館に立ち寄って放射能の勉強でもしようかと思ったのですが、やっぱりこういうのに惹かれちゃうんだよな〜
                そして借りてきちゃいました
                「絵本からうまれたおいしいレシピ」 
                2011031614530001.jpg
                絵本がたくさん読みたくなりました
                パンやお菓子がテーマになった絵本ってたくさんあるんですね〜
                この本を読んでいたら災害や原発のニュースで暗くなっていた気持ちが晴れました
                元気に頑張らないとね〜
                2011031615010001.jpg
                とくに美味しそうだったのが「ちびくろ・さんぼ」ホットケーキ
                てっぺんまで届きそうな厚焼きのホットケーキを高く重ねてみたいよ〜

                お友達集合してホットケーキ焼いたら楽しそう〜
                posted by: サガジ | | 18:48 | comments(2) | - | - | - |

                ビビっto

                0
                  「クープ ジャンキーズ」
                  2011030718330000.jpg
                  この本、最高
                  かっこいいです

                  私にとっては絵本のよう

                  開いてはニンマリしてます

                  こんなパンを焼けるようになるのが夢

                  HEY!!ジャンキーズ !!
                  posted by: サガジ | | 19:08 | comments(0) | - | - | - |

                  ないないづくしの起業術

                  0
                    またまた大和田聡子さんの本
                    「ないないづくしの起業術」
                    自分にも何もないから何か勇気づけられるヒントがあればな〜っと思って読みました。

                    ん〜やっぱり何ごとも積極的にですね〜
                    がんばるぞ〜 

                    2011020920500000.jpg
                    posted by: サガジ | | 20:53 | comments(0) | - | - | - |