お土産

0
    お向かいさんからお土産でいただきました
    この入れ物から高いよね〜

    しかもプリンもいっぱいで具だくさん
    rps20160418_194054_392.jpg
    プリン、大好きな私だけど、食べきれず、2日かけて食べました
    それにしても美味しかった〜
    rps20160418_194121_470.jpg

    rps20160418_194152_706.jpg
    パンも美味しかった〜

    ちなみに八戸市のルスゥブランのものでした。

    パンも売ってるんだね〜
    最近、行ってなかったから行きたくなったよ
    posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 20:03 | comments(0) | - | - | - |

    道の駅のパン

    0
      いつも私の試食係りのお向かいさんがたまにはよそのパン食べてみるのもいいんじゃない?っと購入してきてくれたパン

      「パン・オ・ノア」
      胡桃の入ったソフトフランス系
      最高に美味しかった

      私も練習しようっと

       rps20130126_104215.jpg

      posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 10:50 | comments(0) | - | - | - |

      聖庵

      0
        いつもお世話になっているTさんから年末に送られてきたパンです。
        東京のオシャレな天然酵母のパンをたくさん送ってくださいました。
        食べきれないのでお向かいさんにもおすそ分け
         rps20130126_104012.jpg
        このカンパーニュが超大きい
        rps20130126_103930_496.jpg
        気になるでしょ?50時間トーストって
        でも、私にはよくわかりませんでした。

        まだ天然酵母のよさがわかってない私です

        これで何千円ってするんだろうな〜
        posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 10:47 | comments(0) | - | - | - |

        いただきもの

        0
          定年退職した職場のおじ様の奥さまから送られてきました。
          奥さまとはヨガ仲間でして、いろいろお世話になってました。

          今はさぼりがちのヨガですが、そろそろまじめにやらないとね〜 
          2011122316130000.jpg
          で、先日、りんごを贈ったからか?パンが送られてきました。

          メールでは「近所で一番高いパン屋です」
          って書かれてました。
          ん〜一番高いより、一番美味しいパンのほうがよかったな〜
          値段ではないと思いたいので・・・

          2011122316130001.jpg
          でもたくさん入ってるし、スープまで・・・
          本当、これは購入だし、田舎にいるわたしには刺激的だわ〜

          今日の午前中は一日キッチンでパン作りしていたのに、午後にパンが届くだなんてちょっと複雑
          でも、どれもハード系で私には作れない、私好みのパンだよ〜
          早く食べたいけど、もうちょっとお腹が落ち着いてからにしよ〜

          さっきジムに行ったら混んでいたので素通りしてきました。
          ダメね?

          浅野屋HP→ 
          posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 16:18 | comments(0) | - | - | - |

          本のプレゼント

          0
            先日、誕生日を迎えました
            36歳です
            まっいいか?って感じです

            36歳もパン作り頑張るよ〜
            いい職も見つからないかな〜

            職場のかわいこちゃんから「ケークサレ」の本をプレゼントされました。
            職場ではパンやお菓子を作ることを一切言ってないのに何故?
            この本をプレゼントされてちょっと個人情報がもれている感があって怖かったです
            が、本をみているうちにそんな気持ちはすっかり消え、何を作ろうか妄想中
            でもね、想像つかない組み合わせのお菓子なんだか、おかずなんだかわからない、このケークサレって何者じゃ〜って感じです。
            大丈夫かな????
            どうしても美味しそうに見えないレシピばかり・・・ 
            2011042019280003.jpg
            posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 22:07 | comments(2) | - | - | - |

            キムチ

            0
              まーるさんお手製のキムチをいただきました
              キムチ大好き
              是非作ってみたいと思っていたところにまーるさんが作ってるよ〜って
              おすそ分け&レシピを頂戴しちゃいました
              2010121817560000.jpg
              ひゃ〜ありがたくて食べるのもったいないな〜
              大事にいただきます。
              これで風邪も治るといいな

              そしてせっかくなのでランチも一緒にしました
              最近のお気に入りの「喫茶らあく」にてパスタランチ
              2010121817550000.jpg
              前菜
              2010121817550001.jpg
              生パスタ
              2010121817550002.jpg
              デザートはシナモンのアイス

              どれもこれもうまいし〜
              風邪引いてなかったらもっと美味しかっただろうに・・・
              咳が止まらないでちょっと辛いな〜

              さあ〜白菜探しに道の駅へ・・・
              って2人で道の駅に行ったけど白菜小さいのが少しだけ・・・
              なんか残念だな〜
              そして2人でムフフの研究をして帰ってきました
               
              posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 17:58 | comments(2) | - | - | - |

              お友達パン

              0

                ぽぽさんからいただきました
                独自の手法で作っているカンパ
                教室に通うのが面倒だからと自分でいろいろ研究しているらしいです
                2010120618030001.jpg
                それでこんな素晴らしいパンが焼けちゃうんだね〜
                私は出来なくてすぐ教室に通うこと考えちゃったもんね〜
                自分で考えるほうが面倒で教えてもらいたいって思ったのにぽぽさんは逆なんだな〜
                って関心しちゃいました
                2010120618030000.jpg
                野菜を挟んで食べてみたり・・・
                もっちりしていて甘くて美味しい〜

                ぽぽさんに感謝です。

                posted by: サガジ | 友達からのいただきもの | 20:41 | comments(0) | - | - | - |