マヨネーズパン

0
    友達が作ったのはマヨネーズパン
    私が初級で習ったもの
    まずは手ごねしたいというので久々に手ごね
    でも2人で交代でやったから楽しかった
    共同作業って感じでね

    でもホームベーカリー買うのを勧めてしまった

    毎日作る
    毎週作る

    って考えたら捏ねるのは機械がいいよね

    バリエーションも増えるし


    rps20160318_205244_138.jpg
    完成の写真しかなかった
    でもとても上手にできたよね
    rps20160318_205313_656.jpg
    半分にはハムをはさんでハムパン上にはチーズのせたよ

    たくさん、お持ち帰りしてもらいました。

    お家の人も旦那様も喜んでくれるといいな

    そしてこれから埋まれてくる赤ちゃんも安全で美味しいパン食べさせるママになってもらいたい
    自分がそうなれなかった分、そうなってほしいって願望があるんだよね〜
    posted by: サガジ | 教える | 22:25 | comments(0) | - | - | - |

    今日だけ先生

    0
      友達がピザの作り方を教えて欲しいというので友達の家でレッスン
      っていつもより要領が違うし、オーブンの使い方もいまいち
      最新のオーブンでしたが、いまいち・・・
      使いこなせてなくて・・・

      ガスオーブンの威力を再確認
      余熱遅過ぎでイライラ

      ついでにスポンジケーキの作り方も教えてきました
      これは友達もバッチリみたいです
      2010101121020000.jpg 
      posted by: サガジ | 教える | 21:44 | comments(0) | - | - | - |