カレーバターロール@モニターのお仕事

0
    このパンが大好き「カレー味のバターロール」です

    こねてる間のカレーのいい香りがたまらないの〜
    ちょっと水分多かったみたいで粉を少しづつ足しました
    2010050314370000.jpg 
    2010050314370003.jpg
    中にはハムとチーズを挟んで巻きました
    とってもいい艶だわ〜
    2010050314380000.jpg
    形もだんだん綺麗に出来るようになってます。

    このパンはとても楽なので何度も作ってるんだよね〜

    友達にも教えたらすごく喜んでました

    今部屋中がいい香り〜


    posted by: サガジ | モニター | 14:47 | comments(2) | - | - | - |

    レーズンパンとチーズパン@モニターのお仕事

    0
      本日2回目のパンはパン教室で教わったパンをちょっとアレンジして作ってみました。
      このニーダー機は粉を2回わけて入れるのがちょっと面倒
      放置しておけないんだもん・・・・
      ホームメイド協会の作り方に似てますね〜

      そして今回は「チーズパン」パン中にたっぷりのチーズ入ってます
      2010050314370001.jpg 
      そしてもう1個は同じ生地で「レーズンパン」中身はレーズン
      ひとつだけクープ入ってないのは中はチーズなの〜
      一応教室で習った均等にレーズンを入れる方式でやってみました
      でも均等じゃないけどね・・・まだまだへたくそです。
      2010050314370002.jpg
      posted by: サガジ | モニター | 14:38 | comments(0) | - | - | - |

      ホシノビール酵母のクルミパン@モニターのお仕事

      0
        やっぱりイーストだけじゃなくホシノ酵母ニーダーで試してみることに
        でも、どのタイミングで酵母を入れるの?イーストと同じでいいのかな?
        ひとまず同じで最初から入れてみました

        夜の11時半頃こねあがり、次の日の朝7時にはこんな状態にふっくらしていたので一次発酵
        結構短かったな〜これはバターが入ってないせいかしら?
        2010050311030000.jpg 
        クルミはたっぷり入れたけどあまり目立たないです
        全粒粉も入って健康的なパン
        2010050311030001.jpg
        艶やかに完成〜
        無理矢理入れたクープも可愛くいったかな〜

        カッターで入れようと思ったらカッターがさびてて・・・
        よさげなところで切ったけどいまいち。。。
        2010050311030002.jpg
        なのでバター載せてみました
        なんかクープにバター載せると開くよ〜って先日先生に教わったので・・・

        この健康的なパンはちょうと遊びにきたお母さんへ持たせてやりましたよ
        posted by: サガジ | モニター | 14:28 | comments(0) | - | - | - |

        うぐいすあんぱん@モニターのお仕事

        0
          取説と一緒に送られてきたレシピに載っていた配合であんぱん作り
          中のあんは春らしく「うぐいす餡」にしました
          2010050310420001.jpg
          まわる〜まわる〜
          2010050310420002.jpg
          なかなかいいよ〜
          もっちり赤ちゃんのお尻のようにつや〜つや〜
          2010050310430000.jpg
          一次発酵もいい感じにできた〜
          2010050310430001.jpg
          うぐいす餡も美味しいよ〜
          2010050310430002.jpg
          形成の春らしく桜をイメージ
          2010050310440000.jpg
          焼けた〜
          去年も作ったけど、去年よりだいぶ見た目がいいです
          それは私の腕がいいのか?ニーダーがいいのか?ガスオーブンがいいのか?粉がいいのか?

          ちなみに粉は国産の「はるゆたかブレンド」使ってます

          ん〜全部いいことにしておこう 
          posted by: サガジ | モニター | 10:51 | comments(0) | - | - | - |

          モニターのお仕事

          0
            日本ニーダーでパンのニーダーのモニターを募集していたので申し込みしていました。

            連休ならたくさんパン作れるな〜っと思い、日にちの指定も出来たので連休に申し込みしたら、4月30日(金)に届きました。
            一週間のレンタルでアンケートを書いて返すだけ。。。料金の発送は送料だけです。

            取説を見たらなんだか材料ぶちこんでまわすだけのホームベーカリーよりも面倒
            粉類を2回わけて入れるみたい

            ん〜まあ、頑張ってみます。
            2010050310420000.jpg 
            posted by: サガジ | モニター | 23:46 | comments(0) | - | - | - |